wellcome to homepage

彼岸おくり

昨日は強風の中、50キロ程のポタリングで疲れました。

知人の写真展に顔を出してから大仏師、松本明慶仏像彫刻展を・・・拝覧。

催事場では北海道展で賑わっていました。

小豆ソフトは美味!

石上寺の熊谷ざくらが綺麗に咲いて春よ来い!


コンサート

スプリングコンサートに出かけて来ました。

春風に寄せてのテーマ。

花、タンポポ、さくら横丁、花の街、春よ来い、荒城の月、さとうきび畑、落葉松、歌をください。をソプラノ歌手、四人の共演。

歌劇、喜歌劇など素晴らしい歌声、

春の午後、良い時間でした。

松山観光

松山市内の移動は楽しい1両編成の路面電車と坊ちゃん列車でマップを見ながら歩く。

道後温泉駅からハイカラ通りは賑やかな商店街、駅に戻り大街道で下車、商店街を歩いて見つけた老舗のうどん屋さんで鍋焼きうどんを注文、銀天街を歩き松山市駅前の高島屋屋上のぐるりん、観覧車に乗り松山市街を望む!

東雲口駅からロープウェイで長者ケ平駅、隠門から本丸に天守閣からの眺望も素晴らしい!

51番札所石手寺にも足を運ぶ。

みかんジュース、みかんソフトクリーム、坊ちゃん団子、タルトなど美味しかった。

道後温泉

12日午前中のJALで松山空港

道後温泉に来ました。

子規記念博物館で子規の世界を・・

生涯の作句が2万3千句、驚き‼️

蓬莱の松の茂りや鶴百羽

明治35年の作句。

道後温泉は日本最古の歴史を誇る温泉で木造三層桜の本館は明治27年に建築

神の湯に浸かりぼちゃん気分を・・

坊ちゃんカラクリ時計も素晴らしい!

松山市内を路面電車に乗ってのんびりと旅を満喫。

春の足音

今日は寒い1日、でも植物たちはしっかりと春を感じています。

球根の成長が早い、可愛い花々が咲き出しました。

ハクモクレンの蕾も開きだしてます。

桜の開花予報も関東地方は例年より早いとの事。

春の陽気

気温が上昇、春の訪れを感じます。

歌謡大賞選抜戦大会に足を運ぶ、

15回目のこの大会に参加者247名

ワンコーラスの勝負、この大会からプロ歌手が生まれている。

参加者の歌唱力にビックリです。

午後は琵琶湖毎日マラソンをTV観戦

若手の走りに期待したが後半潰れてしまった。次回に期待!

桃の節句

はやぁー!3月3日です。

桃の節句、TVで勝浦市の雛壇が・・

神社の階段に飾られた雛の数、凄いですね!

お天気がイマイチ、強風が吹き、寒いのでカラオケに・・歌を楽しみました。

弥生

三月に入りました。

日脚も伸び春近し・・

窓際の三年目のシクラメンも

咲き出しました。

豪華なシクラメンも良いが

年を越し咲くシクラメンも

可愛いく愛おしいです。

展覧会

都美術館の全日本水墨画展で友人が文部科学大臣賞を受賞。

上野の森の早咲きの桜が咲いてました。春は確実に近ずいています。



上野のから六本木に

国立新美術館の新構造展に知人2人出品


東京五美術大学連合卒業、修了制作展鑑賞。


草間彌生展が昨日から始まり凄い人出で賑わってました。

心電図検査

定期検査で心電図検査をしましょうと言うことでホルター心電図を受診

24時間心電図モニターを装着しました。

いやいや行動に制限が・・!